2013年12月16日月曜日

一日でどれくらいバケツはたまるのか?????

radio crossという声優ラジオ番組を聞きながら、「Lily Blossom」 「佐倉さんひくわー!」で笑いながら、艦これのバケツ貯めをしているこのごろです。(リンク radio crossとは

バケツこんな感じです。




これでも増えたですよ。昨日と比べれば、38→42 昨日の記事


一日に頑張ればバケツはもっと増えるですけどねぇ~


一日どれくらバケツはたまるのか????

計算しました 以下の通り


デイリーの出撃クエストで4個(南西が1 潜水艦が1)+敵空母のクエがあれば2個増える
デイリーのその他(開発・近代化・解体)で5個



大体9個は頑張ればクエでもらえる。




遠征を長距離遠征や耐潜警戒任務や、タンカーを行えば、バケツがもらえる可能性あり。


長距離遠征は体感的に2回に一回くる体感的に 

実際にどれくらいくるかは、→長距離輸送400週まわしたデータ



この結果から一日3時間艦これできると考えると、


クエストから9個-2(南西や潜水はめんどいので)=7個

遠征=長距離6周×0.5(二回に一回)+耐潜3周×0.5+タンカー(帰ってこれたと仮定) 1 
   =5(切り捨て)
   


クエスト+遠征=7+5=12個


一日12個くらい手に入る。


実際、ウイークリークエストや、遠征をもっと行えば20以上はいきます。ちなみに前回のイベント前は、8くらいだったバケツを2週間で200近くにすることができました。一日16個稼ぎました。


バケツ稼ぎは計画的に


では最後に、雷撃は北上・大井に劣るが、対空は上回る木曽さんが改2にできたので、体感的にMVPとかは北上・大井に毎回取られてしまうですよね・・・・・とほほ・・・次は綾波くるかな?






0 件のコメント:

コメントを投稿