2013年12月14日土曜日

艦これはじめました。 (初心者でないです。)


艦これはじめました!!!!! 



というタイトルですが、早 もう3ヶ月やっています。


これから、少しでも艦これをやっている人のためになるための記事を書こうと思います。


ではまず艦これとはどういうものかみてもらいましょう。

これがスタート画面です。

GAME START 押すと










このようになります。

まず編成を考えます。










自分な好きなキャラ(艦むすという)を選んで
出撃する海域を選ぶと













羅針盤がでて出撃する方角を決めます


※この羅針盤の進む方角は、ほぼ運です。

時々、編成によって進む方角が固定されま す。







戦闘場所が決まったら陣形を決めます。














戦闘は、艦むすと敵とのHPの削り合いです。


各、艦娘一発ずつの攻撃を一巡させたら戦闘終了です。

夜戦や戦艦がいることによって二巡できます。





戦況によって

無傷で敵を全部撃沈  = 完全勝利S
全部撃沈         = 勝利S
4機撃沈         = 勝利A
戦況が有利       = 戦術的勝利B
戦況が不利       = 戦術的敗北C
戦況が圧倒的不利   = 敗北D
自軍の艦を何体か撃沈= 敗北E

その勝利によって、経験値が貰えます。










また、ドロップによって新しい艦むすが貰えます。



ドロップ以外にも、建造によって、新しい艦むすを手に入れることができます。









艦これの面白さは、

・自分の好きなキャラ(艦むす)のゲットや育成
・装備、陣形、育成、艦むすへの愛によって、厳しいステージをクリアする。
・ソーシャルゲームにあるような、レアキャラは課金しないと手に入らないとかない(運)
etc


このような感じじゃないでしょうか、一度やってみる価値はあると思います。


今は新規で始める機会が規制されているので、運営のツイッターを観て、新規で始められる時間を調べたほうがいいですね。

運営ツイッター ↓




  


0 件のコメント:

コメントを投稿