2013年7月3日水曜日

2013年秋のアニメでましたね!!

2013年夏のアニメが始まったというのに、もうネットのアニメ好きはもう2013年の秋のアニメをしている。

今期のアニメの話をしないで来期のアニメの話をしているのだが、この情報を毎回どこから入手していろのかというと、ニコニコ動画やまとめサイトだ。

では私が観ているニコニコ動画など紹介します。

一つ目は、
こういう画像がはやくUPされるまとめサイトだ!!

今回は、「なお、まにあわんもよう@なんJ」  http://naomani.com/articles/12381.html
さんから有難く拝借させてもらった。

良い部分

・一瞬で今期のアニメを把握することができる。
・早くこういうまとめ画像がUPされること。

悪い部分
・詳しいアニメの内容は分からん。

2つ目は、「アニメ新番組一覧」 というサイトだが

良い部分

・アニメの放送時間や放送局が観やすくまとめてあり、一瞬にして観ることができる。
・無駄な説明がなく分かりやすい。
・余り広告がなくごちゃごちゃしていない。

悪い部分

・観やすくまとめてあるため詳しいアニメ情報などはクリックして、直接アニメのサイトを観ないと分からないので、どんなアニメがあるかを調べる人にはお勧めしない。

・2013年の秋アニメのアップはしてあるが、上記に書いたようにどんなアニメがあるか分からない。



 放送してからのアニメがいつやっているかは分かりやすいから、観ているアニメがいつやっているかという時にはお勧め。


{アニメ新番組一覧」   http://www.kansou.me/


でかキタスケジュールというサイトも上記のサイトに似ている。このサイトは、情報収集が早い!!
私もよくつかわさせていただいてます。
「でかキタスケジュール」  http://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-583.html#18

3つ目に「脳とアニメーション」というサイト

良い部分

・2013年秋アニメの、作品概要、画像、PR動画など詳しい情報が盛りだくさんで、本気でアニメ探している人はとてもありがたい。

悪い部分

・多すぎて、めんどくさくて一瞬でアニメを把握したいなというめんどくさがりあには不便。


感想:このアニメサイトは、とても詳しくまとめてあって、色々自分で調べなくてすむので有難い。



「脳とアニメーション」 http://elbowroom.web.fc2.com/2013/10/


他には、この前紹介した。アニこれ http://www.anikore.jp/tag_ranking/

今期の注目アニメというところの一位から三位くらいを観ておけば、今期のトレンドに乗ることができると思います。


一番のお勧めは、ニコニコ動画のこれですね!! まだ2013年の夏アニメ紹介はないのですが、これは、時間はとられますが、分かりやすくまとめてくれているので、今期何を観ようかという時にとても参考になります。






みなさんのアニメライフが豊かになることを祈ってここで終わりとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿