2011年10月10日月曜日

おすすめロボットアニメ⑥ 太陽の牙ダグラム 「ぬるい、今のアニメはぬるい」




今のアニメばかり見てる人には絶対にみれないだろう、



みれない理由は三つある!



一つ目は、ダグラムってどんなアニメだよ?



ロボットアニメであることは見た目ですぐ分かるが、それではガンダムや


エヴァとどう違うのか?


このアニメを一言で表すと 政治  これが他のロボットアニメとの多きな違いである。



二つ目は、長いクール


今のアニメでは大体1クール(25話くらい)から、2クールで大体のアニメが終わってしまう。


このアニメは、なんと3クールという2クールよりも25話長いという、かなりの根気のいるアニメで
果てしなく時間をとられる。




三つ目は OPの暗さ





聞いてもらえば、分かるが暗い~古いというイメージで、みる人によっては見る気をなくしてしまうだろう。


ちなみに自分はこの作品を見る前はそうだった今はこれを聞くと震えあがる!!



こんな感じのアニメだが、努力したほど得るものは多い、たぶんこれをすんなり見れる人よりも、
これをすんなりみれない人の方がこのアニメで得るものは多いと思う。



ぜひこの三つに当てはまる人には見て欲しい!!

1 件のコメント:

  1. 80年代は黄金期でした。確かに作品のドラマとしては稚拙でしたが。ダグラムのような骨太な構想はもう萌え萌え全盛の今日では実現不可能でしょうね!

    返信削除