2013年4月28日日曜日

ニコニコ超会議って、改めて凄いなと


ロボットアニメともSFとも全く違ってすいません。


ニコニコ超会議って知っていますか? ここ最近TVでもCMなどをやっていて、第一回をやったころよりは知名度は少し上がったと思われます。


ニコニコ超会議については、↓のリンクを観てください。
http://www.chokaigi.jp/index.html


2013年4月27日 日本で一番熱い場所だったのは断言できます!!

まさか、動画投稿サイトがこんなリアルなイベントをやるとは、5年前にニコニコ動画を登録した自分は考えられませんでした。


そんな考えられなかったニコニコ超会議2参加してみました!!


これでもかってくらい人が並んでるように私は、感じましたが、コミケで並んでる猛者たちは、全然何でないよという感じでした。


30~40分で入場完了 チケットをQRコードにすれば、もっとすんなり行けたのにとゲンナリ。


そして 、目につく、チラシを配る人達、コスプレするお姉さん、そして協賛してる企業の花・花・花ばっかり


そして、最初のエリアには、協賛や出店してる企業の宣伝ブースがあり、次のエリアは、ニコニコのイベント、もしくは生放送でやってるイベントのブースがあり 、一番奥のエリアは、ザニコニコというべき、参加者が体感できるイベントブースや、同人誌の即売、ボカロなどなどがありました。(余り詳しくないのですいません)


 世間でいう、芸能人が仕事として、もしはお忍びできていて盛り上がっていたり、動画投稿をやっている一般人の人に人が群がるという、ニコニコ知らない人からみるとヤックデカルチャーな光景が多数ありました。


前回の約9万人の来場者は、超えただろうというくらい来てました。これを生放送してニコニコ動画で配信してるのも、普通の人からすれば斬新ですよね!!


運営は、ホントに大変そうでした。


運営しているみなさん おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿