2011年12月20日火曜日

超時空シリーズを制覇しました

たぶん超時空シリーズと言っても知っている人は少ないでしょう。

知っている人でもそれってマクロスシリーズの別名だよねと言うのではないか


まず超時空シリーズというのは、マクロス→オーガス→サザンクロスの三作品のことをいい、そこから派生したのがマクロスシリーズと言うのもである。


ここ最近はマクロスFのおかげでマクロスの認知度の世代差はなくなりつつあるが、 流石にオーガスましてやサザンクロスまでは知らない人が多いだろう。


そんなコアな作品サザンクロスを今回は視聴した。





なぜこのアニメを見始めたのかいろいろな理由があると思う。 自分の大半は上記にあるOPだ。



今回のはモスピーダのように映像で感動するようなものではなかったが、耳に残るサウンドだったからこの作品に興味をもって見始めました。


この作品は打ち切られただけあって何かと物足りない部分が多い、そして今のアニメを見ている世代からするとヒロインが主人公でその主人公がかわいくない・・・・


たぶんその当時は流行っていたパーマでその当時では好かれていた髪型だと思うが如何せんキツかった。

なんども見るのを止め挫折したが最後まで見ることができた。


まあ理由としては、BGMのよさと話が打ち切りのおかげで短かったのと、あともう一つは、今のアニメの根幹を成す部分とも言われるキャラクターへの好感や愛なのかもしれません。


打ち切りだから内容にはなんとも言えないがもっと深くして面白くできたと思う作品だと思う


ではこれもいい曲なので、サザンクロスのEDを聞いてください_(._.)_

0 件のコメント:

コメントを投稿