2011年9月15日木曜日

人のために尽くせる事の難しさ

今の時代・不景気・格差の拡大・低所得者の増大、こんな時代に自分の事を考えないで人の幸せばかり考えてる人は少なくなってしまっただろう。



そんなここ最近に出会った作品だが銀河鉄道999という作品だ~



大抵の人は、「そんなの知ってるよ」~「名作だよ」~


と言いながら最初に出てくる言葉は大体、「メーテル」である。


だが今回は鉄郎を見てもらいたい、




自分は鉄郎を見てとてもイライラした、本当にムカついた!





話を進んで行くごとに自分が忘れてしまったものを鉄郎が教えてくれていることに気がついた。



皆さんも鉄郎から忘れていたものを探して欲しい。



 私の腐った心を浄化してくれる作品だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿