2011年10月17日月曜日

おすすめロボットアニメ⑧ 蒼き流星SPTレイズナー 「地球は狙われている!」



 この作品はガンダムやエヴァに比べればマイナーな作品なので知らない人も多いだろう。


 1985年~1986年にかけた作品でガンダムとエヴァの中間くらいの時期の作品だ


OP 「メロスのように -LONELY WAY-」(作詞:秋元康、作曲:中崎英他、歌:AIRMAIL from NAGASAKI









そう今AKBを率いて社会現象を巻き起こしてる秋元康さんが作詞してるですよねぇ~


そして秋元康プロデュースのおにゃんこクラブの人気番組、夕やけニャンニャンの裏番組だったんですよ


このOPは自分は主題歌のサビ部分に入る前に本編のハイライトシーンが挿入されるところがかなり好きですけどね✌゚(゚´◔౪◔ ゚)゚✌



「地球は狙われている!」と叫ぶ異性人の少年を誰も信じなかった。

だが一人の少女が信じた、そしたら・・・・・


これ以上内容に触れれば面白さが半減します。

※この作品は途中打ち切りによりTVシリーズで話は終わらない、TVシリーズ終わったらOVAのACT-3 刻印2000を見ていただければいいだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿